スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に、フェーズ6に引き上げ!

遂にというか、やっとというべきか新型インフルエンザH1N1型がフェーズ6に引き上げられた。
以前から、何時上げるのか?という声が多かったし、実質すでにパンデミックになっている!
という意見が多かったので、やはり・・という感じではありますが。
穿った見方をすれば、現代社会でフェーズ6にあげて、国際的な経済に与えるの影響は甚大です。
今回は弱毒性ということで国交には影響ないようですが、もしこれで国交閉鎖なら大変なこと。
その辺りの影響を加味しての引き上げだったのでしょう。
しかし・・経済を心配して引き伸ばした悪影響はないのか?
変異への手助けをしたのではないのか?少し嫌な感じを受けるのは私だけでしょうか?
スポンサーサイト

名古屋で初の新型インフル患者発生

名古屋でも遂に発見されたようです。と言うか、何度も言っていますが既に発生していたが、公には初めてという表現が正しいと思います。
マスコミに踊らされずに、来るシーズンへの準備を。

遂に日本人感染!

政府の水際作戦にもかかわらず、遂に日本人初感染!
しかし・・当然の結果というとヒンシュクかも知れませんが、防ぎきれませんよ、絶対に。
ま、政府もわかっていながらパフォーマンスは必要ですので。
弱毒ウィルスなので、それほどの危険性はないと思いますが、何度も言いますが近い将来は強毒化するのは間違いないようで、それが恐いですね。
映画のようにならないことを祈ります。

豚インフル強毒化?

豚インフルのニュースが溢れかえっていますが、背後にアメリカにエゴが見え隠れしています。
元々発生した感染源の豚養豚所はアメリカの資本。しかも結構隠蔽されていたようです。
恐いのは自国の利益を守る為に大事な情報を公開しないことです。
まさか強毒化していないでしょうね・・

マスク品切れ

各地でマスクの品切れが発生しているようです。マスクを求めて殺到する人達は今話題の「豚インフルエンザ」を恐れてのことでしょうが、本当に効果のあるN95マスクでもない限り、あまり意味がないように思います。
ドラッグストア側も説明しているようでうすが、一旦頭に血が登った人たちの耳には届かないようですね。マスコミ等の過熱気味のニュースに影響されすぎないように。
冷静な対応をお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。