スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨時

もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。 雨が好きっていう人は少ないと思いますので、あまり歓迎されない季節ですが、暑い夏の前に欠かせない季節です。
結構この時期に体調を崩す人も多いようです。高温多湿が原因なのでしょうが、人それぞれの感じ方に応じた予防法・健康法を考えて実戦するといいと思います。
受身にならず、自分オリジナルの健康法で季節を楽しむ。プラス発想ですが、いやだ~と思って暮らすより何十倍か体にも良いと思います。
スポンサーサイト

かかりつけ医

かかりつけ医、かかりつけ薬局を、少なくとも1軒はお持ちだと思います。
それはそれで大事なことです。医療も信頼関係ですから、行き着けの医療機関を持って長い付き合いをすることは必要だと思いますが、その医療機関を妄信するのはどうでしょう?

続きを読む

動物の本能

キャンプブームだそうです。近代化して情報が錯綜する現代。それに合わそうとして忙しさが増し、ハイテク化する人間。動物の本能による自然回帰がそうさせます。

仕事や人間関係に疲れたら、家族でもいいし、一人でもいいでしょう。
自然に触れる機会を作ることが、健康への一歩です。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

健康を金で買う

病医院に行けば、窓口でお金を払う。診察代、薬剤費等々、3割負担はけっこう高いですね。
今後ますます自己負担は増えるでしょう。お金を払えないと病医院にもかかれないし、入院中でもお金がなくなれば追い出されるかもしれない。

健康もやはりお金次第なんでしょうか・・・やるせない。

でもお金がなくても健康になれるはず! 生活習慣を見直して、食事、運動、気持ちを正しく行えばきっと健康でいられるでしょうね。これが真理だと思います。

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。