スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生のインフルエンザ患者数状況

インフルエンザが、地域によっては猛威を振るっているようです。こんな発表も・・・




厚生労働省の発表によると、1月25日~31日の期間での学生におけるインフルエンザ様疾患は、 9万2389人(休校や学年閉鎖などの集団発生)でした。
都道府県別では、大阪が1万2380人とダントツで、次いで東京9758人、神奈川7102人と続く。

受験を控えた大切な時期です。かかる前にしっかり予防をしましょうね。

ここで、簡単で誰にでも出来る予防法を記載しておきます。

①帰宅したら、まず手洗い!
  
   寒い季節ですが、石鹸でしっかり洗い、流水で洗い流しておきましょう。

②手洗いが終わったら、うがい!

  1回程度で終わらず、ガラガラガラと3回以上はするように。うがい薬も医療機関で投薬してもらった  り、薬局で購入しても良いですが、水道水でも充分です。

③しっかり休養を! 

  忙しい現代ですが、充分な睡眠時間と規則正しい食事は不可欠です。免疫機能が低下したら、ウ  ィルスに対する抵抗力も落ちることを理解して下さい。

基本的なことばかりですが、以外と出来ていないようです。

何事も基本が大切!
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。