

皆さん、少し過剰反応ではないですか?

新型インフル蔓延のせいで、皆がマスクを買い求めているようです。
このコラムでも何回も声を大きく話をしていますが、マスクは他人への感染予防であって自分のためではないということです。
勿論他人への感染を防ぐという気持ちでマスクを求めるのなら、大いに結構です。医薬品のプロとして協力もしますが、どうもそうではないような気がしますね。

何軒も店を回る、並んで購入する・・。自分のため、家族のためだと思いますが、どうか今一度何の為にマスクを使うか、よ~く考えて行動をして欲しいと思います。

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
