

新型 日本脳炎ワクチン 続編

新型日本脳炎ワクチン 待ち望んでいたお母さんには朗報ですが、心配は残ります。
ワクチンの副反応・・・
あらゆるワクチンには副反応と呼ばれる副作用がつきもの。
決して100%安全なワクチン・薬剤はあり得ません。

今日もこの話題で小児科専門医と話をしていましたが、やはりその小児科医も心配されていました。
過去何度もそういう事例はあったのです。

最近はネット等の情報も早く、すでにお母さん方から問い合わせもちらほら入っているようですが、
この点のことを念頭に入れて接種を検討しないと、何かあった時に困ります。

と言っても、接種はしたいし。むつかしい問題ですね。

現存のワクチンの方が安全なのかも知れませんし、私も自分の子供への接種は考えますが、
新型に頼るしかないのでしょうか?

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
