スポンサーサイト


うつ病

うつ病 現代病とも言うべき、最近増加の一途を辿っている疾患です。
私の知り合いの精神科医も「最近はメンタルクリニックに対する敷居の高さはなくなったね」と言っていました・・
昔ならば、精神科に診察に行っているなんて知られた日には近所に知れ渡って、また親戚中から白い目で見られてしまう。こんな感じだったですね。

でも今は全く様変わりしました。

メンタルクリニックの開院が増えたこともあるでしょうが、若い世代の方は気楽に、悩み相談!って感じなんでしょか、大学生くらいの方、子供を連れて自転車で通院っていう方も拝見します。

いいことですね。自分の中に溜め込んで、どうしようもなくなり自殺・・・こんな末路を辿る必要はありません。もっと気楽に相談に行けばいいんですよね。

情報過多の現代社会。脳のシナプス間の刺激を伝える神経伝達物質も忙しすぎて、情報が多すぎて
量も速度も追いつかないようです。

仕事も大事ですが、たまにはゆっくりすることも本当に大切です。

これは私自身に言っているのかも?
スポンサーサイト

テーマ : 心身ともに美しく健康に
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
