スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回飲み切り抗生剤「ジスロマックSR」

ファイザー製薬(アメリカ)が、日本初1回飲み切り抗生剤「ジスロマックSR成人用ドライシロップ」を発売します。
ジスロマックという抗生剤は従来から処方されていますが、1回で飲み切りなんていう抗生剤は初めてです。でも何故1回がいいの・・・
そもそもクスリはきちんと定められた用法・用量(どれだけのクスリをいつ、何回、何日飲むのかを決めたもの)を守って初めて本来の効力を発揮するように製造されています。
しかし医師の考えとは逆に、患者側が勝手に用法用量を決めて、飲まなくなったりするケースは非常に多いようです。
ある調査によれば、日本は中国に次いで抗菌薬の服用方法を守らないという結果も出ているようです。

抗菌薬・抗生剤は菌との戦いですので、中途半端に止めると効果はもちろん落ちますし、耐性菌を作り出してしまうという問題を含んでいます。

そういう悪い状態を打開する希望を感じされるジスロマックSR。

従来のジスロマックも充分効果がありますが、SRはさらに力価をアップ(海外用量と同じ2000mg)していますので、さらに効果が期待されています。

風邪を引いて、1回飲むだけで効果は1週間持続。面白い薬剤ですね。期待します!
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。