

心筋梗塞

心筋梗塞の症状  名前から連想すると、発症時は胸の痛みが症状だと思いますが・・・実はいろいろな症状が出るそうです。例えば・・・
お腹が痛い、背中が痛い、肩がこる、左手がしびれる、虫歯のような痛みがある等々、総じて言えば異様な不快感に襲われる、冷や汗が出るという症状が心筋梗塞によく見られる症状だそうです。

私の知り合いの医師も、体の不調のサインは結構一見関係のないところに現れると言っていました。

一概に上記のような症状があったから、すぐに心筋梗塞とは限りませんしね。

でも心筋梗塞の救急治療はスピードが勝負。早期に発見できれば対処方法はありますので。

あの徳光さんも心筋梗塞で一度生死の境をさまよったと聞いています。

徳光さんは、かなりのヘビースモーカーだったそうですよ。

脂質・生活習慣・喫煙等々日常の生活を見直すこと、ちょっとした異常に気づいてやることが体のメンテナンスには必須のようです。

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
