スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護職員

介護職員の報酬が上がるそうです。介護職員はまさに3Kの仕事で、腰や体の他部位を悪くする人が多いようです。おまけに超安い賃金で、本当に大変な仕事ですが、介護職員なしに高齢者の平穏はあり得ないので是非ガンバッて欲しいのですが・・・
そんな介護職員の報酬が2万円上がるというニュース。通常の介護報酬以外に公費で2万円上乗せするとのことです。

ちゃんと職員に支払われるならうれしい話ですが、言ってはなんですが良心的な経営者ばかりではない(というか少ない)ので、きちんと職員に支払われるのか、少し疑問ですね。

そんなはずは・・と思われるかも知れませんが、劣悪な職場環境・給与環境で働いている職員は多いのです。夜勤時18人の入居者に介護職員がたった1名なんていう施設もあります。

火事でも起こったら、どうするんでしょうか。

我々の貴重な税金、介護保険から支払われる介護報酬、公費ですので、きちんと意図した先に届いて欲しいものです。

有料老人ホーム選びに参考になれば・・・老人ホームサイト
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。