スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人関係ストレス・環境変化ストレス

4月は入学、進級、就職等いろいろな意味で始まりの季節です。
期待に胸を膨らませる反面、新しい環境や対人関係に不安を感じる時期でもありますね。

4月にうつ病の患者さんの発生率が高いのは、こういう理由からでしょうが、当ブログを見ていただいている皆さんは上手く乗り越えていってほしいものです。

どんな事でもそうでしょうが、気持ちの持ち方ひとつで大きく物事の捉え方は変ります。

初めは無理してでも明るい方向に考えると、やがてそういう発想になってくるものです。

と言っても現代は厳しい社会構造ですので、時には失敗して落ち込むこともあるでしょう。

悩む時は悩めばいいと思います。底まで落ち込んだら、上がってくる自分を楽しむ。
こんな感じ方もいいのでは?
人間いつまでも悩んでいられませんよ。悩んで海底まで潜ったら(落ち込んだら)、酸素ぎれで自然と上がってきますから、目いっぱい太陽と酸素を吸い込めばいいと思います。

太陽の明るさ、暖かさ、空気のありがたさ、旨さを感じ取れたら、もう落ち込むなんて勿体無い!
スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。